3Dモデルをデザインする | VADO Design Office【公式】

新事業開始!Matterport Pro3でDXを!

VADO Design Officeからのお知らせを掲載しています。

2024年1月に独立しました。
「え?会社員だったの?」
そうなんです。2024年12月までは有限会社リビングCG(Matterport正規代理店)に勤めていました。
そこでのMatterportとの出会いが衝撃的で(笑)
「空間を3Dスキャンできる!?」
「しかもWebで簡単に表示できる!」
「情報も入れられる!」
と大興奮したのを覚えています(笑)

私は建築CGを制作するソフト「Lumion」の担当だったのですが、
Matterportで出来ることを追っかけ、新情報を入手したり、撮影のお手伝いをしたりしてましたが
独立を機に、皆様の空間のDX化のお手伝いを行うことにしました!
もちろん、LumionやVR制作も行っていきます。
Matterportで撮影したデータをfbxにしてLumionへ持ってくることもでき、
現場の確認、そしてそこへ計画中の建物を合成!なんてこともできちゃいます。

建築業界だけでなく、不動産、教育、アミューズメント、公共施設、工場など様々な空間で利用可能です。

Web集客が必須な不動産業界ではかなり導入が進んでしますね。
「DXっていうけれど、自分の会社で一体何ができるの?」
そうお考えの方はまずご相談下さい!